アキレス腱の痛み

IMG_0281※画像転載禁止

アキレス腱の付着部の痛みの患者さんです。

階段の昇降時などアキレス腱にテンションがかかる時に痛みがありました。

アキレス腱の炎症を疑い足底板で様子もみておりましたが、時間を頂きエコーで診察しました。

左の健側とくらべ、アキレス腱付着部に骨棘の様なものが写りました。

足底板で様子見るのと炎症を抑える治療で良いと思いますが、あまり痛みが続くようでしたら外科の受診を勧めました。

※ブログなどの症例写真は問診時などに予めエコーの研究やMPSの研究のための掲載の可否を伺っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください